痩せ次郎の日記

読んだ皆さんに元気を与えられるような、そういうブログを目指していきたい。

10/17

こんばんは。

この3日間ですが、暇すぎて一人で箱根に行ってました。

旅行と言えば箱根でしょ!的なノリで決めただけなので、特に旅の目的は無いです。

強いていうなら暇だったのとゆっくりしたかったことくらい。

他に書くこともないので、この3日間のことを書いていきたいと思います。

まずは新幹線に乗る為に米原駅まで行くんですが、この米原駅がマジでビックリするくらい何も無い。

『なんでこんなところに新幹線の駅を作ってしまったんだランキング』がもしあれば、多分トップ5に入れるんじゃないでしょうか。

そして新幹線で小田原駅まで行くんですが、指定席なのにも関わらず何故か俺の席に外国人が座っていたので『doite』と言おうとしましたが言う前にどいてくれました。

て言うか冷静に考えたら、こちらが話しかける前にどいたと言うことは向こうは間違えて座っていたのではなくて最初からそこが自分の席ではないと知っておきながら敢えて座っていた、つまり確信犯じゃねーかということに気付いてしまい不覚にもあったまってしまいました。

携帯でバンコクの飛行機について調べていたので多分タイ人だと思うのですが、ヴィッセル神戸の守備が出来ないのにのうのうと出場し続けている左サイドバックといい今回の件といい、ここ最近俺の中でのタイへの評価がダダ下がりです。

寝てたら着きました。

小田原駅で別の電車に乗り換えるのですが、途中で引っ越し先の不動産屋が早めに金を振り込んでほしいと連絡してきたので、箱根行きたい欲を抑えてりそな銀行を探しました。

りそな銀行滋賀県にはほとんど無いので今回もどうせ近くにないんだろはいはい所詮りそなとか思いながら『りそな 小田原駅』でググったら徒歩2〜3分のところにあってりそなさんすいませんでした〜って言いながらお金を振り込みました。

その近くにラーメン屋があったので大してお腹空いてなかったけど入ってしまいました。病気なので。

小田原駅から電車で15分くらいで箱根湯本駅に着くんですが、今回は更に奥の強羅温泉というところへ行くのでそこから登山電車で更に40分くらいかかります。

登山電車では電車好きにはたまらないことでお馴染みのあの『スイッチバック』が3回もあったんですが、俺は『あー山だなー虫とか多そうだなー』としか思いませんでした。

宿に着いたのが16時くらい。

ご飯が20時なので『めっちゃ暇や〜ん』って言いながら部屋でゴロゴロしました。一人で。

ゴロゴロするのにも飽きたので、折角やしと思い温泉へ行きました。

大浴場と言いながら全然大ではなかったこと以外は満足でした。

ロビーへ行ったら、俺と誕生日が同じことでお馴染みのバンドリの牛込りみちゃんが好きなことでも知られるあの『チョコレートファウンテン』が置いてありました。しかも食べ放題。

おお〜と思いましたが近くにいた女子3人組に『痩せ次郎がチョコレートファウンテン食べてる‼️しかも一人で‼️チョコ次郎‼️一人で‼️』とツイートされてそれが3万リツイートくらいされることを恐れたので食べませんでした。

その代わり飲み放題のコーヒーはめっちゃ飲んでやりました。

その後部屋へ戻ってゴロゴロしてたら寝落ちしてご飯の5分前に起きました。

ちなみにこの寝落ちのせいで夜全然寝れませんでした。

ご飯は一番最初に出てきた、というより最初から置いてあった前菜のバーニャカウダのソースがめちゃくちゃ美味しかったこと以外覚えていません。

俺のこれからの新しい趣味にバーニャカウダのソース作りを追加しようと心の中のリトル痩せ次郎に誓いました。

ソース作りに失敗したらまさつKすうさんを家に呼んで全部処理させます。

成功したら全部自分で食べます。

ご期待下さい。

今回は45分間だけ貸切露天風呂が使える有能プランだったのでその後行ってきました。

1日1回なので翌日も使えたんですが、これはかなり良かった。

心を無にしてぼーっとしてたら45分経ってました。

2日目は流石に出かけましたがその辺はまた明日書きます。