痩せ次郎の日記

読んだ皆さんに元気を与えられるような、そういうブログを目指していきたい。

10/14

こんばんは。


先程ココイチに行ってカレーを食べてからまだ家に米が残っていたことに気付いて愕然としています。


早めに処理したいという理由から取り敢えず炊いてしまったので夜食と明日の朝で何とかします。


今日はクリーニングの引き取り行ったんですが、今日が最後の訪問なのでいつものおばちゃんに挨拶しておきました。


約2年間ほぼ毎週行ってたら流石に顔も覚えられますね。

こういう人と人の繋がりは大切にしていきたいと思う次第です。

次の目標はぼんでびさんの奥さんに顔を覚えてもらうことです。


昼間は『1分で話せ』という本を読んでました。

恐らく会社でのプレゼンを前提に書いている本だと思うのですが、日常に置き換えてもなるほど〜と思うことは多かったです。

中々為になる本なので是非皆さんにもオススメしたい。


その後は恐らく最後になるであろうネットアクション守山でクイズをしました。

このゲームももういいかな〜と思っていたんですが、久々にやったら意外と楽しかったので細々と続けていきたいと思いました。

新居の近くに高設定のゲーセンが無さそうなのが懸念点。


明日から旅に出ます。

観光と言うよりも『何もしないで無の境地に入る』ことが目的なので、あまり携帯も見ないようにしようと思ってます。(不動産屋から連絡が来る可能性があるのでちょいちょい見ますけど)


ご用の方は明日の午前中までに

yasejiro_tensai@ドコモ

までご連絡下さい。


それでは、次回は水曜日にお会いしましょう。


おわり。