痩せ次郎の日記

読んだ皆さんに元気を与えられるような、そういうブログを目指していきたい。

10/13

こんばんは。


JR大阪駅からの新快速席取り戦争に勝利したので、帰り道の間に書いてしまいたいと思います。


今日は宣言通り競馬に行きました。

2レースくらい当たったけどトータルでは余裕で負けてるので競馬は二度とやらないと心の中のリトル痩せ次郎に誓いました。競馬は無駄。


明日の秋華賞は面白くなさそうだったので買いませんでした。

センコーさんはアーモンドアイ→ラッキーライラック馬単を一点買いしてたので、外れたら家の中で一人でゲラゲラ笑ってやろうと思います。


その後は痩せ次郎さんを崇め奉る会ということでクラフトビールを飲みに行きました。

痩せ次郎さんがいかに凄いかを語ってたら途中でセンコーさんがキレて確定拠出年金の話をし始めました。

帰り際に少しだけ新しい仕事の話をしたら一瞬で職場を特定されてしまいあまりの衝撃におしっこ漏らしました。


クラフトビールって色々種類があって楽しいですね。

桃のビールを頼んだら本当に桃の味がしたのでビビりました。


メニューの中に『めっちゃ苦いです‼️』とか書いてるインドの青鬼とかいうヤバそうなビールがあったので、思わず頼んでみました。

めっちゃ苦かったので店員にいちゃもんつけたら出禁になりました。


会計は富豪のセンコーさんがお祝いということで全部出してくれたので、これから一生ついて行こうと心の中のリトル痩せ次郎に誓いました。


その後は全然ブログを書かないことでお馴染みのchaboon_qmaさんと2人になってしまったので牡蠣を食べました。

バンドリと地球温暖化について議論を重ねていたら2時間経ってました。


暇なので明後日から2泊3日で旅に出る予定です。

携帯は気にせずゆっくりしたいので、月曜火曜はブログをお休みしたいと思いますがご了承ください。


やっと京都駅です。

まだあと30〜40分かかるので、ニトリのホームページでエアショッピングして過ごそうと思います。


おわり。