痩せ次郎の日記

読んだ皆さんに元気を与えられるような、そういうブログを目指していきたい。

3/28

こんばんは。

特に何かあったわけではないんですが、たまにはブログを書こうと思います。

ブロガーなので。

 

ちなみに今コメダ珈琲にいます。

ここ数か月通いすぎた結果、いつも同じ物しか頼まないのでバイトの女の子に注文を覚えられてしまいました。

早く帰ってゴロゴロしながらシャドウバースの新パック引いて、

22:30からはバンドリの最終回を見なければならないのでさっさと書きます。

 

コメダ珈琲で思い出したんですが、実は去年名古屋市に引っ越しました。

昨今の転職ブームに乗っかって中部エリア採用の会社を受けたら受かってしまったのが理由です。

駅まで徒歩4分、コメダ珈琲まで徒歩2分という素晴らしい環境に身をおきながら、

日々ツイッターの粘着に勤しんでおります。

しかし名古屋は想像以上にコメダ珈琲が多くて、大体どこ行ってもその辺にある感じでちょっとビビりますね。

まあ転勤可ということになってるので今後ずっと名古屋にいることはないと思うんですが、いる間は可能な限りエンジョイしたいと思います。

 

肝心の仕事は中々難しいですね。

当たり前なんですがまだまだ知識が足りないので、何するにも自信が持てずそれがお客さんの前でも出てしまっているのかなという感じです。

自分で選んだ仕事なので不満を言うつもりはさらさらありませんが、

ただ一つだけ言えることはクイズマジックアカデミーなんかやっている場合ではないということでしょう。まあやるけど。

少しずつどう動けば良いかが分かってきた気はするので、来月は本気出します。

ダイエットも本気出します。

 

最近はシャドウバース熱が再燃してしまいました。

ただサタンを出すだけの小学生みたいなプレイングでAA3ランクまで上がったんですが、

流石にデッキ1種類だけだと飽きてくるのでそろそろ新しいクラスも試したいところです。

今日新パックが出たので、丁度良いタイミングかもしれません。

とりあえずロイヤルが強そうなのは間違いないと思うんですが、持ってないレジェンドカードが多すぎて圧倒的にエーテルが足りないのが悩みどころ。

まあ色々試しながらやっていきます。

しかし伊達政宗とかいうクソカード、結局ナーフされなかったな・・・。

 

あと、先月世界遺産検定2級を受けて合格しました。天才なので。

一見凄そうに見えますが、多分クイズマジックアカデミーやってる人ならちょっと勉強すれば大体受かります。天才じゃなくても受かります。

次は7月に1級を攻めます。

1級は多分めっちゃ勉強しないと受からないので本気出します。

 

からのアマゾンで買ったテキストが分厚すぎて(しかも上下2冊)うへーといった感じです。

ちなみにダイエットは本気出します。

 

週が明けたらもう4月です。早いですね。

ちなみに今週の土曜日は年に一回しかない伝統のガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦@パナスタがあります。

唐突な親孝行アピで申し訳ないんですが、パナスタは実家からめちゃくちゃ近いので去年は両親の分のチケットも買って一緒に見に行きました。

中々喜んでくれたので今年も買うぞーと思っていたんですが、チケット発売日がバンドリの武道館ライブの翌日でして、ライブ最高だったわ~って浮かれてたら完全にチケットのことを忘れていて、気づいた頃には敢え無く全席売り切れで死亡しました。

イニエスタが来てからチケットの取りづらさが半端なくて困る。

仕方ないのでおやつと酒を常備してゴロゴロしながらDAZNで見ます。

今年のヴィッセル神戸は課題だったサイドバックとストライカーの補強に成功したので多分勝ちます。

 

コメダ珈琲冷房が効いてるのか急に寒くなってきたので帰ります。

ちなみに日曜日の大阪杯はサングレーザーが勝ちます。次点はダンビュライト。

 

おわり。